スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月17日

映画みたよん

皆様こんばんな。
やっとこさ映画を見た小野春彦です。
でもまたレンタルしますよこれ。




この映画は色々な銃が沢山出てきて一度や二度見ただけじゃ分からないです。
(私の知識不足)

あと、吹き替えが苦手な方は字幕で見た方が良いです。てかオススメします。
私は大丈夫ですが、素晴らしい程の棒読み棒演技でそちらに気を取られてしまう可能性があります。
非常に危険です←

詳しい感想は明日書きますかね。
またまた遅くにあわわしながら書いてますので。

あ、まだ調べてないですがガバメントのロングマガジンってあるんですかね?
知ってる方いましたら教えてくださいまし。
私の方も調べてみます。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:59Comments(0)映画とか動画

2015年08月15日

映画みるー

皆様こんばんな。
地味に毎日ブログ書いてる小野春彦です。
本当地味に頑張ってる。


なので、今日も残り時間少ないので今までで一番短いブログっす。



家に帰ったら、それか明日見ます。
でーぶいでーでレンタルされてるよん。
また銃の紹介が出来たらいいなーって感じですね。

一言言わせてもらうなら
『ジョニーストロングかっけぇ!』
です。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:57Comments(0)映画とか動画

2015年08月05日

オススメ映画?『REC4 ワールドエンド』

皆様こんばんは。
師匠に対しての反応が多くて驚いている小野春彦です。
今度師匠の話でもしますかね?


今回ご紹介する映画はRECシリーズ最新作
『REC4 ワールドエンド』


監督  ジャウマ・バラゲロ
出演者 マヌエラ・ベラスコ

1、2の出来が良すぎたためにファンの期待値はMAXに近いでしょうね。

えっ?REC3?何ですかそれ?ワタシシリマセン。

これより感想を書きますが、ネタバレの様なことになるかもしれません
(書いてたらネタバレになった)

それでもオーケーな方はどうぞ↓

※最後の方には何時ものように調べた銃を載せてますので感想読まない方はそこまでスクロールしてください。











-感想-

まずは参考にさせて頂いたPOOさんのブログ
※ネタバレ記事になりますので読まれる際はお気をつけ下さい
※私の言いたいことが全て書いてあり分かりやすいです。言い回しも面白いです。
http://poo-mono.jugem.jp/?eid=1281


最近流行りの走るゾンビ映画です。
4での特筆すべきはRECシリーズならでわの『閉鎖的空間』でしょうかね。

殆ど逃げ場のない狭い通路を全力疾走で迫り来るゾンビ(というか悪魔に取り憑かれた人間)
そこはやはり恐ろしいです。血を通して取り憑くとか本当に斬新です。

と言いましてもワールド・ウォーZのラストに立てこもるあのシーンの方がハラハラしましたかね。

良いところ(なのか?)はここまで、後は残念の嵐。

本当に2以降普通のゾンビ映画に成り下がってしまったのです。

RECシリーズの醍醐味は『閉鎖的空間』と『ビデオカメラを通しての主観』なのです。

ブレア・ウォッチ・プロジェクトやパラノーマル・アクティビティなどの系統ではありますが、ゾンビ映画でこの手法は中々ないですね。

そういやひとつあったな。何だっけ…イギリス軍の従軍カメラマンのやつ…あ、『ゾンビ・クロニクル』だ。
もう、観ることもないだろう…。

話を戻します。

予告映像を見たことある方はもうお察しの通り、4ではそれがありません。

しいて言えば監視カメラの映像くらい。

しかし、これではリアリティーにかけますね。
それにRECじゃなくてもいいですし。
(ワールド・ウォーZでもやってますし)

そもそもRECってタイトルと関係なくなってますね。何がRECなの?証拠品なの?

折角素敵設定のオンパレードなのにもったいなすぎる。ほぼ全てドブに捨てちゃってます。
どうしたのカントクサン。

繋がりがあるのは撮影で使っていたビデオカメラとアンヘラちゃんだけですね。
(いきなり老けましたが美しいです)

でもゾンビ映画としては良質な方に入ると思いますので、気持ちを切り替えて見ればどうということはないです。

かくゆう私も見終わるまでは気が付きませんでした。それくらい普通に面白い。
しかし1、2を意識してみると急激につまらなくなります。映画そっちのけで何で?どうして?になります。
お気をつけ下さい。

-感想おわり-







ゾンビ映画なだけあって銃が沢山出てきます。
今回は細かく調べられなかったのですが、製作がスペインなのでそっち方面の装備になるのかもしれません。

唯一確認できたのが東京マルイさんでも販売されている

P99 DAO

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/blowbackauto/354

ですね。

正面から見たときの独特の形でわかりました。

機会があれば他の銃も調べたいですね。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 11:07Comments(0)映画とか動画

2015年08月04日

どうでもよくなくなった話

皆様おはようございます。
最近サバゲーに行く道中に師匠こと平沢進さんの曲を聴いて士気を高めてる小野春彦です。
特に『forces』と『forcesⅡ』は良い感じです。

※書いている途中で『どうでもいい話』じゃなくなったのでこのタイトル


お陰さまで最近はランキングの上位へは入れています。
色々な方の目にとまれるのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

宮城版のスクショは撮っていませんでしたので
コチラはミリタリー映画でのランキング


まさかの5位です。
映画は大好きなのでこれからもレビューし、上位に食い込んで行きたいと思います。
ここでしか全体ランキングで上位狙えないです…。

ブログで順位もありますし、正直な話人気になりたいって言うのもあります。
ですが、映画で言えば上位に上がることで作品を知ってもらえるし、そこからの意見交換も可能なのではないでしょうか?と、思うのです。

それでコメントが賑わえば嬉しいですね。

まぁあくまで願望ですな。

よし、聖杯戦争を始めよう。(願望繋がり)
あえて兄貴を召喚します。(五次ランサー大好き)


今まで見た映画結構あるのですが(駄作を含め)
ネタバレ記事にはしたくないのでもう一度見てレビューしないといけないですね。
あれだっけ?どうだっけ?で書くと無意識ネタバレ発動の危険性がありますからね。

公式サイトがある場合は感想のみにしたいとおもいます。
そちらであらすじを見た方が分かりやすいですしお寿司。食べたい。


しかしながら、よくもまぁ続いているものです。
私飽き性で飽きては離れてまた戻ってを繰り返すので長続きしないのですよ。
ここまでしてるのは本当に珍しいです。

続いているからこそ、少しずつでもいいから追っかけなきゃいけない人がいるのですよ。
その人が存在している世界は遥か高みなので、何年かかるのやら…。
でも「追ってこい」って言われたからにはやるしかないですよね。
待ってろよ!と言いたいところですがそのまま次の記録更新に向けて書き続けて下さい。
そこまで行ったら何かプレゼントします。


そして、こんなブログでもわざわざ時間を作って足を運んで見に来てくれる皆様の為にも末長く続けて行けたらいいなぁと思います。
皆様の足跡とPV数が私へのご褒美です。
更新クリックするの楽しすぎて独りで草。

誤字脱字、日本語や文法が変だったりの汚ないブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


明日は出来ればREC4の感想を書きたいと思います。


今日は久し振りにデトニクスさんを掃除しながら眺めましょうかね。テカテカキレー


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 10:36Comments(4)映画とか動画

2015年08月03日

オススメ映画『プリデスティネーション』

皆様こんにちは。
ディズニーでは『ノートルダムの鐘』が一番好きな小野春彦です。
きっとムナクソ映画が好きなんでしょうね。

ってか遅くなったー!すみませーん!書いていきまーす!

※ここでは映画の紹介のみとさせて頂きます。
 内容的な話はコメントがあれば返事にて対応します。


『プリデスティネーション』


監督  スピエリッグ兄弟

出演者 イーサン・ホーク
    サラ・スヌーク
    ノア・テイラー

公式サイトはコチラ↓
http://www.predestination.jp/sp/index.html

内容は公式サイトに細かく書いてますので、そちらをご覧ください。

いえ、別に面倒くさいとかそうゆうのじゃなくてですね、公式サイトの方へ足を運んでもらうため私の配慮ですよ。
面倒くさいんじゃないですよ。


-感想-
もう凄いの一言に尽きる。
ラストのあのシーンを見れば全てのバラバラだった点と点が全て一つの線に繋がる感じ。

最近の映画でここまでの鳥肌ものは無かった。

イーサン・ホークの演技もさることながら、他2名の俳優さんの演技も素晴らしく、そこだけ見てても飽きない。

実際二日間で二回見ても新鮮に見れたし新たな考察も出来た。もう一度見たいくらいだ。

そして、更に面白いのが他の方の映画レビューを見ることで色々な方面の見方を出来ること。

当然だと思うかもしれないが、この映画ではそれをすることでもう一度見たときの印象が変わると思う。

とは言ったものの、皆様がご覧になる際は必ず予備知識なしのまっ皿な状態で見ていただきたいです。

原作読んで知ってる方も「あの短編をよくここまで映画に出来たな」と他の方のレビューで言われてるくらい出来が良いみたいです。

是非ともお手に取ってみてください。

皆様も主人公と一緒に時空を旅して犯人を追い詰める感覚を味わいましょう!
(綺麗にしめたつもり)


ちなみに、主人公が所持しているリボルバーですが、時代背景や規則を考えるに東京マルイさんでも販売されている

『スミス&ウェッソン M19 6インチ』

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/revolver/284
の可能性が高いです。
映画は影が多くて調べるの大変でした。
観た方は出来れば正解かどうか教えてくだされ!


イーサン・ホークさんで他に見たことある作品
『アサルト13 要塞警察』
『クロッシング』
どちらもムナクソでーす!


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 12:40Comments(0)映画とか動画

2015年08月02日

最近見た映画(レンタル)

皆様こんにちは。
適切なレビューは出来ないけど映画大好き小野春彦です。
レビューは頭の悪い独断と偏見です。


今日は最近レンタルした映画の紹介のみになります。

明日とかレビュー書ければいいかなぁってかじですね。

それでは、れっつごー。


監督  スピエリッグ兄弟

出演者 イーサン・ホーク
    サラ・スヌーク
    ノア・テイラー


監督  ジャウマ・バラゲロ
出演者 マヌエラ・ベラスコ



監督  ウィリアム・カウフマン
出演者 ジョニー・ストロング
    ケビン・フィリップス


この三作ですね。

・プリデスティネーション
 SFタイムパラドックスサスペンス

・REC4
 パニックホラー

・ルール
 ガンアクション

特に『ルール』は銃器が沢山出て銃撃戦もあるので好きな方にはおすすめします。


映画大好きといっても
「マイナー映画観てる私格好いい!」
な痛い子なので許して下さい。

でも実際低予算のB級映画大好きです。
低予算じゃなくても大好きです。
結局B級映画なら大好きです。

短いですが今日は紹介のみ!
明日のレビューあんまり期待しないでくださいね!


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 11:59Comments(0)映画とか動画

2015年07月17日

オススメ動画『The Veteran』

皆様おはようございます。
昨日カッパを忘れて朝一番からずぶ濡れになった小野春彦です。

今日は最近見つけたオススメの動画(映画の一部)
をご紹介致します。
※ネタバレにならないよう情報サイト等は調べずに動画内容からの感想になります。



タイトルは『The Veteran』(ベテラン)
イギリス製作のアクション映画でざっとした内容はアフガニスタンからの帰還兵の主人公が悪いやつらを倒していくって感じです。
DVDすら来ていない日本未公開映画の一部のシーンになります。

この動画、主人公一言もしゃべりません。
物凄くクールです。
しかし、映画の雰囲気と言いますかその場の空気と言いますか何か伝わってくるものがあります。
(鈍感な私には分かりませんが)

動画内容はラストの方(多分)の銃撃戦になります。
銃撃戦といってもやたらドンパチ撃ち合うのではなく、エリアごとで戦闘になる感じです。
敵もバッタバタと倒されるわけでもなくリアルさを感じます。
銃の構え方(しっかり肩に当てサイトを覗き込む)撮影の仕方がよりリアルさを上げているのかとしれません。
(私は詳しくないので分からないです(汗))
でもその分派手な戦闘が好きな人はもしかしたらつまらないかもしれません。
シリアスな場面もあるのでそうゆうのが好きな人も楽しんで観れるのではないでしょうか?

動画URL
https://m.youtube.com/watch?v=hOCxKAU_c5M


ここからは個人的に調べたもの
使用している銃はおそらく、
『M4A1カービン』


http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/nextgeneration/202
(東京マルイ様)

『ACOG TA31タイプ
スコープ&オープンダットサイト BK』


http://argus.militaryblog.jp/e309343.html
(ダイナミックストアArgus様)

『シグ ザウエル P226』


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SIG_SAUER_P226
(Wikipedia様)

だと思います。
(URLは画像をお借りしたサイトです)
自分の知識を総動員して調べてみたした。
間違えていたらご指摘お願い致しますm(__)m


いや~自分でも欲しくなってしまいますね。
私はドノーマル好きなのでサイトだけのワンポイント位であれば守備範囲です。
この映画を見て真似したくなりました。
まだ無理だけど!
ドットサイト?が特殊で中々画像を見つけられなかったです。
スコープの上にも小さいダットサイトって珍しいのですかね?
結構高価ですがいずれは付けてみたいですな。

いかがでしたか?
日本未公開映画なので全編観たい人は海外からの取り寄せになるのかな?
どこかの映画配給会社さんで契約してくれませんかね(-ω-;)
しかし、動画だけでも短いながらかなり見ごたえのある内容になってます。
一度視聴してみてください!


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 08:04Comments(0)映画とか動画

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ