スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

春彦の調べ物 その2『MP5K』

皆様こんばんな。
最近サバゲー出来てないけどイメトレだけはしてる小野春彦です。
スッ…チャキッ!ズバッ!ドンドンドン!
(脳内イメージ)
おぉ…痛い痛い…(ゆっくり風に)

調べたサイト様
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C3%BB%B5%A1%B4%D8%BD%C6%2FHK%20MP5K
(MP5Kのページ)

『MP5K』K"は「Kurz(ドイツ語で「短い」の意)」の"K"(サイトより抜粋)
(http://www.ebairsoft.com/mobile/mp5k-apache-machine-p-7393.html?language=jpから)


前も書いたけども調べ方が下手くそで全然分からない。
やっとこさ『MEDIAGUN DATABASE』様のページでやっとこさ見つけたのでそこから見ていきましょうね~。

まず、特長ですが『カウンターパンチ・ウェポン』だそうです。何ですかそれは?

襲撃を受けた際に反撃を行いつつその場を離脱する。
まさにカウンターですね。
恐らく狙うと言うよりは弾をバラ撒きながら引くという感じですね多分。

小型になると発射速度上がるんですね。
知らなかった…。
でも構造まで調べたらきりがなさそうで恐い…。

要人警護以外で使ったりする機会はあるんですなね?
命中制度が高いとありますがやはりストックが無いと発射時にブレてしまいそうですよね。
まぁ突然襲撃を受けた時に『狙い撃つ』なんてしてる暇ありませんよね。
第一優先は『対象の保護』なのでその場から逃げないといけませんからね。
威嚇には申し分無さそうです。

何気に日本のSITでも使われていたのですね。
狭い建物の中とかなら使い勝手良さそう。


簡単にスペック
口径:9mm×19
装弾数:15.30.40発

あとはサイト様の方で詳しく載ってますのでご覧ください。


あくまでサイト様を覗いての感想なのであんまり詳しく書くと丸々パクってる状態になってしまうので中々に書いてて難しいです。

一応気を付けてますが「これはアカンやろ」ってのがありましたら教えていただけたらありがたいです。


最近中々書けたくてモヤモヤだうぁ~。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月29日

いろいろと

皆様こんばんな。
最近文章でよく女性と間違われる小野春彦です。
顔文字があかんのか…。


ブルーインパルスさん撮影しましたよ。

この前のよりは良く撮れたんじゃないかな?
ちっさいけど。

これからも、飛んでたら撮影しよっとぉ。


次回は皆様もご存じクルツさんのお話しますかね。
サブマシンガンの項目のトップでした。
でも、ちょろっと調べたら中々に内容が見つからない…。
大丈夫かな…。


そういや夜戦無くなってしまいました。むー。
一応カッパは用意してましたが、電動ガンじゃ壊れちゃうかもしれませんもんね。
残念とも思いましたが仕方がないの方が強いですね。
相手は自然なので受け入れるしかないですね。

次回もチャンスがあれば参加したいです。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  » 続きを読む

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 05:33Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月27日

貰ったんよー

皆様こんばんな。
最近特殊部隊に何故か興味が出た小野春彦です。
今気になってるのは『GSG-9』です。


携帯のイヤホンジャック元々飾りっ毛のないの付けてたのですが、どっかに旅立ってしまった。
置き手紙もなしに…。
(真相は外したままポケットに入れて洗濯してしまったのでした。ちゃんちゃん。ごめんねほんと…)

空けたままだとゴミとか入りそうなので妻に新しいのを頂戴したのですよ。

そしたら素敵なの貰った。

これ


イヤホンジャックにただ鈴と銃のチャーム付けただけなのですが格好いい。

小「あれ?これ見てたけど買ったの?」

タ「うん、刀も買った」

ナイスですよ本当にありがとうございました。

大きくてカタカタするから妻自信は「邪魔」って言ってるけど私は気に入ってる。

ワッペンも作ってくれるしこうゆうのもくれるし。ありがとう。

そういや新しいデザインのワッペンも考察中なのですがダメ出しされたのでまた振り出しに戻った。

でも、何気にヒント貰ったからデザインし直してまた提出しよう。

狩暮ワッペンとまったく違うデザインてすが、気になる人いましたら少しお見せしますね。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 00:07Comments(0)手作り的なもの銃の話とか

2015年08月25日

春彦の調べ物 その1『デザートイーグル』

皆様こんばんな。
最近アニメとか見なくなったせいでじゃっかん耳の質が落ちた小野春彦です。
でも、素敵な声と素晴らしい演技には反応します
(*´・ω・`)bグッ

日、またいじゃったね…。
ま、またやっちゃったね…。
て、てへぺろ…。



調べたサイト様
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB
『Wikipedia(デザートイーグルのページ)』

『デザートイーグル Mark XIX .50AE』
(Wikipediaから)


さてさて、デザートイーグルですねぇ。
調べてみたらビックリ、結構勘違いして覚えていたことが多いですね。

『女性や子供、初心者が撃てば肩の骨が外れる』
そういやこれどこで聞いたんだ?
誰だよ私に教えたやつ。ドヤ顔して話してしまったじゃないか。

実際には構えかたをしっかりさえすれば非力な人でも射撃可能らしいですね。
そうなんだ!それじゃ私にも撃てるってことだ!
構えさえしっかりしていればね。

あ、それから画像のデザートイーグルですが
『.50AE版』だそうです。
これも勘違いの一つで『44マグナム版』しかないと思っていました。
これはゲーム『バイオハザード2』の影響だと思いますね。
要するに知ったかです。

実際には
『.357マグナム版』
『.41マグナム版』
『.41AE版』
『.440CB』
『.44マグナム版』
『.50AE版』
です。

沢山あるんですね。知らなかった。
むしろ弾薬も色々あって知らない事ばかり。
これも何時かは調べたいね。
この中の『.50AE版』が自動式拳銃の中では最強らしいですね。

そうなると『S&W M500』と『.50AE版』ではどちらが威力とか反動とかあるのでしょうね?
これは別口で調べてみるかな。面白そう。

それによく映画とかで車に撃ち込んで止めるとかあるけども、何か『.44マグナム弾』『.50AE』じゃ鋼鉄製のエンジンは貫通しないそう。
『フルサイズ小銃弾クラスのエネルギーで徹甲弾を撃ち込まなければ貫通できない。』
(wikiそのまま引用)
だそうだ。映画は派手に見せてたのね。
別にガッカリではなく「そうなんだー」程度だからこれからも映画で車壊してもいいよ監督様方。
(何様だと)


そして、何気にスポーツ射撃でも使われているんですね。(狩猟は何となく予想できた)

ガスガンでレールにスコープ等を付けている方は知ってます(格好いいデザートイーグルです)
でも、実銃でも使用したりするんですね。
どんな場面でつかうのかな?やっぱりスポーツ射撃かな?

むー調べれば調べるほど分からないことが増えてくるね。
用語も多いし「何それ美味しいの?」状態。

これは銃以外の調べ物しないとですなぁ。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 00:39Comments(0)銃の話とか

2015年08月22日

どうでもいい話10(銃)

皆様こんにちな。
日曜日の映画が楽しみな小野春彦です。
レッツ、ジュラシックワールド。

今日の一枚
『かっこかわいい鳥さん』

調査の結果ウミネコさんと判明。


いやーどうでもいい話なのですが、
『どうでもいい話』もついに10回目になりめしたね。
「そんなどうでもいい報告はいらん」
と思われた方も中にはいると思います。

どうでもいい話だからいいんです。
どうでもよくない話だとどうでもいい話ではないからどうでもよくなくなるわけで…
(ワケわかんなくなってきたから強制終了)


しかし、今回はただのどうでもいい話ではないのです。
どうでもいい話でありながら内容があるのです。
個人的なものなので結果どうでもいい話なのです。

タイトルを見て気がついた方も居るのではないでしょうか?

そう『10(銃)』です。
これはただクオリティが低いだけのダジャレではありません。
(10だから銃にしようって何も考えずに安易に決めたとか口が裂けても言えない…)

このタイトルは今後のブログネタをどうしようかって報告もかねているのです。
(10(銃)の後付けだなんて絶対に言えない…)

まず検索エンジン(画像検索)を使って銃とかハンドガンとかアサルトライフルなど大雑把に入力します。
(漁るとライフルって変換されて一人で笑った)

そのトップに出てきた銃から順番に調べて書き込みしていくって作戦です。
(一度調べた同じ銃はスルーします)

これならほぼネタに困らずに続けられるし、知識の浅い私も勉強になり一石二鳥な感じですますはい。
(二兎追うものは一兎も得ず、と紙一重だから恐い)

う~ん、調べた内容をしっかり文章に出来るかどうかが重要ですね…
銃用のブログなだけに…(*´・ω・`)bドヤッ



(´・ω・`)



(´;ω;`)



ごめんなさい(´;ω;`)
しかも銃用のブログでもない(´;ω;`)



まぁ!そんな感じです!(開き直り)
これで少しは皆様の心の中も涼しくなったのではないでしょうか!?
そうですか!それは良かった!私の心も救われました!
(独り言)

※ちなみにこの作戦はネタに困ったときや気分で採用されるものであり定期ではありませんのであしからず。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 15:08Comments(1)銃の話とか

2015年08月14日

まったりと過ごす

皆様こんばんな。
久しぶりのキャッチボールで汗を流した小野春彦です。
ノーコンは変わらず。


やっぱり実家は落ち着くものっすねぇ。
いつも以上にまったりになる。

今日はバーベキューをしました


ちょ、ちょっと火力が強すぎかな?はは( ̄▽ ̄;)


焼そばウマー( ゚Д゚)ウマー

でも宮城に体調の悪い妻を置いてきてしまったのに罪悪感…兄弟の赤ちゃんが居るから仕方がないけども…。
帰ったら美味しいものでもたべにいこう。


昨日の写真に写ってたから分かると思いますが一応相棒達を持ってきた

明日少し撃とうかな。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:53Comments(0)銃の話とか

2015年08月13日

お盆休み

皆様こんばんな。
お盆休みを満喫してると思われる小野春彦です。
ナムナム(‐人‐)
皆様はいかがお過ごしですか?


ひっっっっさしぶりの実家ですねぇ。
帰ってくる度にちょこちょこと変化があります。
あ、ちなみに秋田県です(*´・ω・`)b

これは家の裏手にある堤防越えた先



サバゲーしてると、広い土地とか真新しい廃墟とか見ると
「これフィールドに出来るんじゃね?」
と考えたりします。
(運営とかまでは頭回りません)

んで、この写真の場所
親に聞いてみたら国交省の土地で勝手に整備して使っても良いとのこと。
(畑として好きに耕しても大丈夫らしい)
「返して」と言われたら無条件で返す約束付き。

マジで?

でも、大雑把な感じでの話だからもっと細かいところまで調べないとちょっと恐いね。

まぁ、ただ興味があるだけだから
どうこうするつもりはないですけども。
気になる木になる。


あと、浴衣着たから兄弟揃って悪ふざけしてみた




グロック18C持たせてみたけどこれでチョッキ着せたらアメリカの警察とかに居そう。




デトニクスさんと一緒
浴衣着たから意味もなく撮影
浴衣に狩暮ワッペンくっついてビックリ

ん~弟の方が様になってて悔しいけど格好いいな。
その点私はぎこちなさMAXで写真写りが悪い。

出来の良い弟ですよ本当に。
鍛えようかな…まだ何とかなるかな…


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月09日

私のお気に入り

皆様こんにちな。
最近『こんにちは』を打ち間違えて語尾に『な』が付いてしまった小野春彦です。
中々しっくりきたので、自分だけのマイブームになっています。


※この書き込みは全て私の所感になるので間違っている部分もあると思いますので、ご了承くださいませ。


さて、今回はアイコンにもなっている『デトニクス』さんのご紹介者。
(姉匠からの頂き物です)


デトニクス.45 コンバットマスター
スライドシルバー / フレームシルバー
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/226

私の持っているのはフレームシルバーの方ですね。


と、言いましても気に入っている銃なのにその性能等分からないことだらけです。

調べてみるとカバメントのコンパクト化に成功した歴史的な銃なのですね。

名前は『デトニクス』よりは『コンバットマスター』と呼ぶ方がいいみたいですね。
それでも私は『デトニクスさん』と呼びます。

感じ的にはコンシールドキャリー前提で製作されたとのこと。
その時に45口径弾を使用出来るように設計されたのかな?

しかし、45口径弾を使用してるので流石に装弾数は少ないですね。
(6+1発)

でも当たれば相手に致命傷を与えられる45口径弾を隠し持ち相手に確実に当てれる距離まで近づき撃つのであれば6.7発あれば十分脅威ですよね。

それにしてもここまでコンパクトにして色々な機構を組み込み(用語だらけでワケワカメ)反動を極限まで押さえるとは素晴らしい技術ですね。

そのおかげで(量産可能な商品レベルまで仕上げてくれた)ガスガンの販売まで至っていると考えるとデトニクス社さんには感謝です。

コンバットマスターを発売後に1911クローンモデル(スコアマスター)を作っているみたいですね。
(調べてみたら競技用として作成されてるとのこと)
ガスガンとかエアガンは販売されていないみたいです。残念。モデルガンはあるみたいです。

ですが、デトニクスと言えばコンバットマスターと言われるくらいこっちのが有名なようです。

『コンパクト・ガバの代名詞』とか格好よすぎてシビレル!


今回チョロチョロと抜粋させて頂いた御サイト様↓
(と言いますか全てここからです)
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?MEDIAGUN%20DATABASE

デトニクス・コンバットマスター ページ↓
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%BC%AB%C6%B0%B7%FD%BD%C6%2F%A5%C7%A5%C8%A5%CB%A5%AF%A5%B9%20%A5%B3%A5%F3%A5%D0%A5%C3%A5%C8%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC

デトニクス・スコアマスター ページ↓
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%BC%AB%C6%B0%B7%FD%BD%C6%2F%A5%C7%A5%C8%A5%CB%A5%AF%A5%B9%20%A5%B9%A5%B3%A5%A2%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC


そうそう、我が家のデトニクスさん、前にフィールドでお怪我をなされまして


この赤丸の部分、リアサイトを紛失してしまったのですよ。



今度、どこかで部品を買って治してあげたいですね。
使ってないけどあった方が格好いいですよね?

もう少し辛抱してねデトニクスさん。




それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 13:28Comments(2)銃の話とか

2015年08月08日

※ちょろっと訂正 おすすめされた銃

皆様おはようございます。
この前姉匠に褒められてそれを嫁に報告しわっしょいしてた小野春彦です。
でもあれがダメ的な感じてすぐに落とされてしまいましたので今後は見返す為に頑張ります。


そこで今回の話はスコーピオン
(画像は東京マルイさん)


スコーピオン Vz.61
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/compact/196

前回のブログコメントでお二方から上がるほど取り回しがいいのだと解釈しました。

実際、漫画とか実銃の動画とか見ると物凄くコンパクトで高速射撃での弾幕も可能だしストックを使用して狙い撃つ事も可能と結構万能に感じますね。

しかし、実銃の装弾数は10~20発と少ないのでリアル思考のゲームでは辛いかもしれませんね。
ちなみに東京マルイさんの装弾数は58発です。
(あくまで私の所感なのであしからず)

むぅ~こうして話していると触ってみたくなりますね。

インドアで活躍しそうですが、野外での隠密行動での効果も高そうですね。
今の私には丁度良さそうです。

今度はちっさいハンドガンでも調べてみますかね。


まだまだオススメの銃募集中です。
何でもいいので宜しくお願いしますm(__)m


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 12:25Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ