スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月25日

春彦の調べ物 その1『デザートイーグル』

皆様こんばんな。
最近アニメとか見なくなったせいでじゃっかん耳の質が落ちた小野春彦です。
でも、素敵な声と素晴らしい演技には反応します
(*´・ω・`)bグッ

日、またいじゃったね…。
ま、またやっちゃったね…。
て、てへぺろ…。



調べたサイト様
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB
『Wikipedia(デザートイーグルのページ)』

『デザートイーグル Mark XIX .50AE』
(Wikipediaから)


さてさて、デザートイーグルですねぇ。
調べてみたらビックリ、結構勘違いして覚えていたことが多いですね。

『女性や子供、初心者が撃てば肩の骨が外れる』
そういやこれどこで聞いたんだ?
誰だよ私に教えたやつ。ドヤ顔して話してしまったじゃないか。

実際には構えかたをしっかりさえすれば非力な人でも射撃可能らしいですね。
そうなんだ!それじゃ私にも撃てるってことだ!
構えさえしっかりしていればね。

あ、それから画像のデザートイーグルですが
『.50AE版』だそうです。
これも勘違いの一つで『44マグナム版』しかないと思っていました。
これはゲーム『バイオハザード2』の影響だと思いますね。
要するに知ったかです。

実際には
『.357マグナム版』
『.41マグナム版』
『.41AE版』
『.440CB』
『.44マグナム版』
『.50AE版』
です。

沢山あるんですね。知らなかった。
むしろ弾薬も色々あって知らない事ばかり。
これも何時かは調べたいね。
この中の『.50AE版』が自動式拳銃の中では最強らしいですね。

そうなると『S&W M500』と『.50AE版』ではどちらが威力とか反動とかあるのでしょうね?
これは別口で調べてみるかな。面白そう。

それによく映画とかで車に撃ち込んで止めるとかあるけども、何か『.44マグナム弾』『.50AE』じゃ鋼鉄製のエンジンは貫通しないそう。
『フルサイズ小銃弾クラスのエネルギーで徹甲弾を撃ち込まなければ貫通できない。』
(wikiそのまま引用)
だそうだ。映画は派手に見せてたのね。
別にガッカリではなく「そうなんだー」程度だからこれからも映画で車壊してもいいよ監督様方。
(何様だと)


そして、何気にスポーツ射撃でも使われているんですね。(狩猟は何となく予想できた)

ガスガンでレールにスコープ等を付けている方は知ってます(格好いいデザートイーグルです)
でも、実銃でも使用したりするんですね。
どんな場面でつかうのかな?やっぱりスポーツ射撃かな?

むー調べれば調べるほど分からないことが増えてくるね。
用語も多いし「何それ美味しいの?」状態。

これは銃以外の調べ物しないとですなぁ。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 00:39Comments(0)雑記的なもの銃の話とか

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ