2015年08月31日

春彦の調べ物 その2『MP5K』

皆様こんばんな。
最近サバゲー出来てないけどイメトレだけはしてる小野春彦です。
スッ…チャキッ!ズバッ!ドンドンドン!
(脳内イメージ)
おぉ…痛い痛い…(ゆっくり風に)

調べたサイト様
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C3%BB%B5%A1%B4%D8%BD%C6%2FHK%20MP5K
(MP5Kのページ)
春彦の調べ物 その2『MP5K』
『MP5K』K"は「Kurz(ドイツ語で「短い」の意)」の"K"(サイトより抜粋)
(http://www.ebairsoft.com/mobile/mp5k-apache-machine-p-7393.html?language=jpから)


前も書いたけども調べ方が下手くそで全然分からない。
やっとこさ『MEDIAGUN DATABASE』様のページでやっとこさ見つけたのでそこから見ていきましょうね~。

まず、特長ですが『カウンターパンチ・ウェポン』だそうです。何ですかそれは?

襲撃を受けた際に反撃を行いつつその場を離脱する。
まさにカウンターですね。
恐らく狙うと言うよりは弾をバラ撒きながら引くという感じですね多分。

小型になると発射速度上がるんですね。
知らなかった…。
でも構造まで調べたらきりがなさそうで恐い…。

要人警護以外で使ったりする機会はあるんですなね?
命中制度が高いとありますがやはりストックが無いと発射時にブレてしまいそうですよね。
まぁ突然襲撃を受けた時に『狙い撃つ』なんてしてる暇ありませんよね。
第一優先は『対象の保護』なのでその場から逃げないといけませんからね。
威嚇には申し分無さそうです。

何気に日本のSITでも使われていたのですね。
狭い建物の中とかなら使い勝手良さそう。


簡単にスペック
口径:9mm×19
装弾数:15.30.40発

あとはサイト様の方で詳しく載ってますのでご覧ください。


あくまでサイト様を覗いての感想なのであんまり詳しく書くと丸々パクってる状態になってしまうので中々に書いてて難しいです。

一応気を付けてますが「これはアカンやろ」ってのがありましたら教えていただけたらありがたいです。


最近中々書けたくてモヤモヤだうぁ~。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ




同じカテゴリー(銃の話とか)の記事画像
いろいろと
貰ったんよー
春彦の調べ物 その1『デザートイーグル』
どうでもいい話10(銃)
まったりと過ごす
お盆休み
同じカテゴリー(銃の話とか)の記事
 いろいろと (2015-08-29 05:33)
 貰ったんよー (2015-08-27 00:07)
 春彦の調べ物 その1『デザートイーグル』 (2015-08-25 00:39)
 どうでもいい話10(銃) (2015-08-22 15:08)
 まったりと過ごす (2015-08-14 23:53)
 お盆休み (2015-08-13 23:27)

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27 │Comments(0)銃の話とか雑記的なものサバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ