スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

春彦の調べ物 その2『MP5K』

皆様こんばんな。
最近サバゲー出来てないけどイメトレだけはしてる小野春彦です。
スッ…チャキッ!ズバッ!ドンドンドン!
(脳内イメージ)
おぉ…痛い痛い…(ゆっくり風に)

調べたサイト様
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C3%BB%B5%A1%B4%D8%BD%C6%2FHK%20MP5K
(MP5Kのページ)

『MP5K』K"は「Kurz(ドイツ語で「短い」の意)」の"K"(サイトより抜粋)
(http://www.ebairsoft.com/mobile/mp5k-apache-machine-p-7393.html?language=jpから)


前も書いたけども調べ方が下手くそで全然分からない。
やっとこさ『MEDIAGUN DATABASE』様のページでやっとこさ見つけたのでそこから見ていきましょうね~。

まず、特長ですが『カウンターパンチ・ウェポン』だそうです。何ですかそれは?

襲撃を受けた際に反撃を行いつつその場を離脱する。
まさにカウンターですね。
恐らく狙うと言うよりは弾をバラ撒きながら引くという感じですね多分。

小型になると発射速度上がるんですね。
知らなかった…。
でも構造まで調べたらきりがなさそうで恐い…。

要人警護以外で使ったりする機会はあるんですなね?
命中制度が高いとありますがやはりストックが無いと発射時にブレてしまいそうですよね。
まぁ突然襲撃を受けた時に『狙い撃つ』なんてしてる暇ありませんよね。
第一優先は『対象の保護』なのでその場から逃げないといけませんからね。
威嚇には申し分無さそうです。

何気に日本のSITでも使われていたのですね。
狭い建物の中とかなら使い勝手良さそう。


簡単にスペック
口径:9mm×19
装弾数:15.30.40発

あとはサイト様の方で詳しく載ってますのでご覧ください。


あくまでサイト様を覗いての感想なのであんまり詳しく書くと丸々パクってる状態になってしまうので中々に書いてて難しいです。

一応気を付けてますが「これはアカンやろ」ってのがありましたら教えていただけたらありがたいです。


最近中々書けたくてモヤモヤだうぁ~。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月29日

いろいろと

皆様こんばんな。
最近文章でよく女性と間違われる小野春彦です。
顔文字があかんのか…。


ブルーインパルスさん撮影しましたよ。

この前のよりは良く撮れたんじゃないかな?
ちっさいけど。

これからも、飛んでたら撮影しよっとぉ。


次回は皆様もご存じクルツさんのお話しますかね。
サブマシンガンの項目のトップでした。
でも、ちょろっと調べたら中々に内容が見つからない…。
大丈夫かな…。


そういや夜戦無くなってしまいました。むー。
一応カッパは用意してましたが、電動ガンじゃ壊れちゃうかもしれませんもんね。
残念とも思いましたが仕方がないの方が強いですね。
相手は自然なので受け入れるしかないですね。

次回もチャンスがあれば参加したいです。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  » 続きを読む

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 05:33Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月13日

お盆休み

皆様こんばんな。
お盆休みを満喫してると思われる小野春彦です。
ナムナム(‐人‐)
皆様はいかがお過ごしですか?


ひっっっっさしぶりの実家ですねぇ。
帰ってくる度にちょこちょこと変化があります。
あ、ちなみに秋田県です(*´・ω・`)b

これは家の裏手にある堤防越えた先



サバゲーしてると、広い土地とか真新しい廃墟とか見ると
「これフィールドに出来るんじゃね?」
と考えたりします。
(運営とかまでは頭回りません)

んで、この写真の場所
親に聞いてみたら国交省の土地で勝手に整備して使っても良いとのこと。
(畑として好きに耕しても大丈夫らしい)
「返して」と言われたら無条件で返す約束付き。

マジで?

でも、大雑把な感じでの話だからもっと細かいところまで調べないとちょっと恐いね。

まぁ、ただ興味があるだけだから
どうこうするつもりはないですけども。
気になる木になる。


あと、浴衣着たから兄弟揃って悪ふざけしてみた




グロック18C持たせてみたけどこれでチョッキ着せたらアメリカの警察とかに居そう。




デトニクスさんと一緒
浴衣着たから意味もなく撮影
浴衣に狩暮ワッペンくっついてビックリ

ん~弟の方が様になってて悔しいけど格好いいな。
その点私はぎこちなさMAXで写真写りが悪い。

出来の良い弟ですよ本当に。
鍛えようかな…まだ何とかなるかな…


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年08月12日

ゲームの考察

皆様こんばんな。
またまた遅くにカキカキしてる小野春彦です。
(´ω`)フィー


ゲーム内容とか考えるの楽しいですね( ´∀`)
私が考えたゲームもいくつかあります。実際にプレーはしていませんが( ̄▽ ̄;)
(誰かに話はしたっけ?覚えてない…)

こうゆうのは直接あーだこーだ話し合いたいんですよ私としては(○・ω・)ノ

自分では気が付かないダメな点とかあるでしょうし、話し合って改善されてそれがゲームルールとして定着したら嬉しいですからね(*´∀`)

それからあまり新しいルールのゲームは広めないようにとのこと!
パクり防止って感じです(*´・∀・)ノ
(私の考えるのはパクられる程のものでもないですが、イエイd=(^o^)=b)

今は頭の中だけで管理しているので何かに書いたりした方がいいかな?
絵とか書いてた方が分かりやすいしね(^o^)
絵が上手いわけでもなく画伯ほどの力量もない中途半端な絵ですが描いてみますかね。(゚ω。)クルクルー

見たい人いますか?


いつか『狩暮ワッペンの出来るまで』のブログも書きたいですね(*´ω`*)

こんなのんー


需要が有るか無いか…どうでしょ?
これも聞きたい人いますか?


さっきから「本当は聞いてほしいんだろ?」って感じで聞いてばかり…
嫌われるタイプやね私(´・ω・`)

ここも治さないと( ノД`)…


ちな、顔文字あるのと今までの書き方とどっちが読みやすいですか?
それともあんまり気にならないですか?

ブログかいている本人が好きに書いても良いのでしょうけども、やはり気になるので(;>_<;)

宜しければコメントお願い致します(´・ω・)(´_ _)♪


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:37Comments(0)サバイバルゲーム

2015年08月08日

※ちょろっと訂正 おすすめされた銃

皆様おはようございます。
この前姉匠に褒められてそれを嫁に報告しわっしょいしてた小野春彦です。
でもあれがダメ的な感じてすぐに落とされてしまいましたので今後は見返す為に頑張ります。


そこで今回の話はスコーピオン
(画像は東京マルイさん)


スコーピオン Vz.61
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/compact/196

前回のブログコメントでお二方から上がるほど取り回しがいいのだと解釈しました。

実際、漫画とか実銃の動画とか見ると物凄くコンパクトで高速射撃での弾幕も可能だしストックを使用して狙い撃つ事も可能と結構万能に感じますね。

しかし、実銃の装弾数は10~20発と少ないのでリアル思考のゲームでは辛いかもしれませんね。
ちなみに東京マルイさんの装弾数は58発です。
(あくまで私の所感なのであしからず)

むぅ~こうして話していると触ってみたくなりますね。

インドアで活躍しそうですが、野外での隠密行動での効果も高そうですね。
今の私には丁度良さそうです。

今度はちっさいハンドガンでも調べてみますかね。


まだまだオススメの銃募集中です。
何でもいいので宜しくお願いしますm(__)m


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 12:25Comments(0)サバイバルゲーム銃の話とか

2015年07月31日

どうでもいい話4

皆様おはようございます。
最近仕事で遅くなるなぁと心の中でボヤいている
小野春彦です。
早く帰りたい。


-虫刺され-

昨日のブログを見た人は分かると思いますが、
佐藤さん家はあんな感じのフィールドなので沢山虫がいます。

虫除けは必須ですね。

でも、1ゲーム終わったあとで

「う~ん、虫除けつけていった方がいいな」

と思い2ゲーム目にはつけて参戦したにもかかわらず蚊にやられました…。

しかも何故か手袋をしてた手の甲を…。



いつ吸ったんだ?しかも血管のところ。

どのタイミングか分からない。

素晴らしいスニーキングスキル。
(誉め言葉じゃないです)

皆様もこの時期に山や川、自然の多い所へ出掛ける際は虫除けを忘れないようにしましょう。

蚊以外にも沢山虫がいますからね。


あと、今この子を何とかサバゲーっぽく出来ないかと画策中。
色々出来そうな気がするんですよねぇ。



それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:19Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月30日

2015.7.26 5回目『佐藤さん家』写真2

皆様おはようございます。
残業で寝不足の小野春彦です。
何かいつも眠いですね私は。


それでは、やっとこさ写真をアップしていこうと思います。

待たせた割には大したこと無いのですがどうか見ていって下さいませ。

※顔が写ってる写真は使わないようにしてます。
 もし写っているのがありましたら私までご一報くださいませ。


↓以下写真です

こちらがシューティングレンジ




農業用のハウスになっているのでシートで覆えば雨の日にも使えそうですね

そしてこれがフラッグ。結構大きな音ですが、近所迷惑の心配はありません。

ON=OFF式のスイッチ式になってます

ここが森林フィールドへの入り口になります。






元農園なので周りには土側溝が掘ってあります。草が多いですね。


甘くてベタベタする木の実、これは実ごと食べないで果汁だけ食べたほうがいいです。
舌に色んなのがくっついてきます。


こちらが平地フィールドです。




かなり見通しがいいですね。

そしてこれが何気なく厄介なしろもの。
全身がさらけ出されるバリケ、脇からチラ見しなくても
状況確認が可能です。


第一ゲームで森林フィールドからスタートして平地フィールドが見通せるところに陣取ったのですが

何故か隠れないでポツンと座ってる人がいるのです。

何回撃っても当らない。

今にして思えばこのバリケードに隠れていたのですね。


中々ブッシュも濃いです。






これは猪を捕獲する為の罠。入ったら狩られてしまいます。


草が柔らかいので匍匐前進するとこんな風に後が残ります。




初めての匍匐前進なので面白かったです。

お昼に振舞われたカレー。




スパイシーで辛かったですがとても美味しかったです。

ハンバーグです。飯テロです。


チーズハンバーグ、写真用って言ってましたが・・・ジュルリ・・・。


器、スプーン、全て借り物。まさに借りぐらし。



食パンも貰いました。うん、美味しい。



食後のカキ氷。苺うんまい。



これは組み立ててる最中に曲がっちゃったみたいです。

そこで海外製の補強剤。


ビックリするほど強固です。


これで大丈夫。


私は早く帰ったので最後に黄色チームの背中をパシャリ。


凄く楽しかったです!
  » 続きを読む

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 09:11Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月29日

ダメだった…+雑記

皆様おはようございます。
少し夜更かしして眠い小野春彦です。
眠いぜぃ(´ぅω・`)

いつも私の不ログをの読んで下さってる皆様方へ
まずは謝らせてください。

画像載せると言っていたのに約束を守れなくてすみませんでした。

明日は必ず載せますのでもう暫くお待ちください。


↓以下言い訳です。


昨日は夜遅くまでパソコンとにらめっこしてました。

データ管理してたのですが何か調子が悪く夜更かししてまで頑張ったのにダメでした…。

パソコンの画面を見ながら眠気でカクカクし、危うく机に頭をぶつけそうになったのにこの様です。

今日は何か別の方法を考えないといけないですね。

どうするべ…?


↓以下は雑記です


昨日は誤ってワッペンを洗濯機にいれてしまい

終わった後に気が付く間抜けぶりを披露してしまいました。

でも、いずれは試さなければいけないことなのでポジティブに捉えます。

そして結果ですが



なんと、色落ちも剥がれもなくそのままの状態で出てきました。

と言うことはワッペン付けたままゲームで使用した服や道具を洗濯機に放り込めるってことですね。

よし、良い実験データを得られた。

『裁縫上手』と『ほつれ止め』は万能
(同じメーカーさんが出してます)

ってことですね。

皆様も試しに買ってみてはどうでしょうか?

小物とかバッグとか作るのに凄く楽チンですよ。

是非とも富ジャスのパンドラハウスさんへ!
(他店にもありますが、いつもお世話になっているので。特に嫁)


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:23Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月28日

2015.7.26 5回目『佐藤さん家』写真1

皆様おはようございます。
昨日物凄く良質な映画を観て気分の良い小野春彦です。
今度ご紹介致します。


昨日は映画を観ながら写真整理してたのでデジカメの分は明日のブログに載せる予定です。

なので、今回はスマフォで撮影した写真を載せたいと思います。
(一部組み合わせ的に明日のデジカメ写真と一緒にするものがあります)

皆でタープ(だっけ?)の設置

遅刻しましたか何とか手伝えました。

チーム分け

※不備がありましたので削除しました。
すみませんでした。

左白っぽいチーム(黄色)
右黒っぽいチーム(赤色)

昨日書きませんでしたが私は白っぽい黄色チームです。

左側でポーズを決めてくれてます。
見えるかな?

あと、私通信制限かかってしまいこれ以上の画像のアップロードは辛いのでこの二枚で許してくださいm(__)m

明日はもっと画像貼るので楽しみにしててください(楽しみな人いるかな?)


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  » 続きを読む

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:09Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月27日

2015.7.26 5回目『佐藤さん家』

皆様おはようございます。
腹筋と背筋が少し気になる小野春彦です。
匍匐前進のせいかな?


報告の前に、昨日の朝遅刻した奴は誰だ?



私です…。道に迷わなかったのに…。まったり運転しすぎたかな(;´д`)
すみませんでした(´;ω;`)
(ちなみに、この子は私のお気に入りです)


さて、今回は昨日参加させて頂きましたサバゲーの報告となります。

と言いましてもまだ写真整理やらなんやらが出来てないので

参加したゲームの報告とか簡単な状況報告程度になりますかね。


-ゲーム内容-

1.フラッグ戦 森フィールド側(端) 勝利チーム:赤色
開始後奥側へ移動し防衛に専念するも反対側から攻められヒットを取られる。
その後フラッグも取られる。
活躍特になし

2.フラッグ戦 平地フィールド側(森フィールド寄り) 勝利チーム:赤色
少し奥側へ移動し今回はジリジリと攻める。
匍匐前進の楽しさに気が付く。(これ大事)
横目でチラチラフラッグの方を確認してたが、2、3人に攻められフラッグを取られる。
活躍、皆でやった匍匐前進(卒業式風)


今回は予定があり2ゲームのみの参加となりました。

でも、お昼の会がとても楽しく残念感はさほど無かったですね。

カレーとかき氷美味しかったね。


その後はフラッグ移動しつつゲームをしてたみたいです。

うん、あのフィールドは可能性が豊富よね。

色々試行錯誤しながらいじったら楽しくなりそう。

水道と冷蔵庫と更衣室完備、あと見れなかった川も気になる。

スイカとか冷やせるかな?


今回からワッペン導入しました!

赤と黄との二種類あるので色分けの時に使えるようにと工夫したものです!

あぁ、付けてるとこ写真撮ってもらえば良かったと、これを書きながら残念に思っております…。

次回は必ず撮ってもらおう。誰かお願いしてます(人頼み)


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  » 続きを読む

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:25Comments(0)サバイバルゲーム

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ