スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月14日

まったりと過ごす

皆様こんばんな。
久しぶりのキャッチボールで汗を流した小野春彦です。
ノーコンは変わらず。


やっぱり実家は落ち着くものっすねぇ。
いつも以上にまったりになる。

今日はバーベキューをしました


ちょ、ちょっと火力が強すぎかな?はは( ̄▽ ̄;)


焼そばウマー( ゚Д゚)ウマー

でも宮城に体調の悪い妻を置いてきてしまったのに罪悪感…兄弟の赤ちゃんが居るから仕方がないけども…。
帰ったら美味しいものでもたべにいこう。


昨日の写真に写ってたから分かると思いますが一応相棒達を持ってきた

明日少し撃とうかな。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:53Comments(0)雑記的なもの銃の話とか

2015年08月13日

お盆休み

皆様こんばんな。
お盆休みを満喫してると思われる小野春彦です。
ナムナム(‐人‐)
皆様はいかがお過ごしですか?


ひっっっっさしぶりの実家ですねぇ。
帰ってくる度にちょこちょこと変化があります。
あ、ちなみに秋田県です(*´・ω・`)b

これは家の裏手にある堤防越えた先



サバゲーしてると、広い土地とか真新しい廃墟とか見ると
「これフィールドに出来るんじゃね?」
と考えたりします。
(運営とかまでは頭回りません)

んで、この写真の場所
親に聞いてみたら国交省の土地で勝手に整備して使っても良いとのこと。
(畑として好きに耕しても大丈夫らしい)
「返して」と言われたら無条件で返す約束付き。

マジで?

でも、大雑把な感じでの話だからもっと細かいところまで調べないとちょっと恐いね。

まぁ、ただ興味があるだけだから
どうこうするつもりはないですけども。
気になる木になる。


あと、浴衣着たから兄弟揃って悪ふざけしてみた




グロック18C持たせてみたけどこれでチョッキ着せたらアメリカの警察とかに居そう。




デトニクスさんと一緒
浴衣着たから意味もなく撮影
浴衣に狩暮ワッペンくっついてビックリ

ん~弟の方が様になってて悔しいけど格好いいな。
その点私はぎこちなさMAXで写真写りが悪い。

出来の良い弟ですよ本当に。
鍛えようかな…まだ何とかなるかな…


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:27Comments(0)雑記的なもの銃の話とか

2015年08月12日

ゲームの考察

皆様こんばんな。
またまた遅くにカキカキしてる小野春彦です。
(´ω`)フィー


ゲーム内容とか考えるの楽しいですね( ´∀`)
私が考えたゲームもいくつかあります。実際にプレーはしていませんが( ̄▽ ̄;)
(誰かに話はしたっけ?覚えてない…)

こうゆうのは直接あーだこーだ話し合いたいんですよ私としては(○・ω・)ノ

自分では気が付かないダメな点とかあるでしょうし、話し合って改善されてそれがゲームルールとして定着したら嬉しいですからね(*´∀`)

それからあまり新しいルールのゲームは広めないようにとのこと!
パクり防止って感じです(*´・∀・)ノ
(私の考えるのはパクられる程のものでもないですが、イエイd=(^o^)=b)

今は頭の中だけで管理しているので何かに書いたりした方がいいかな?
絵とか書いてた方が分かりやすいしね(^o^)
絵が上手いわけでもなく画伯ほどの力量もない中途半端な絵ですが描いてみますかね。(゚ω。)クルクルー

見たい人いますか?


いつか『狩暮ワッペンの出来るまで』のブログも書きたいですね(*´ω`*)

こんなのんー


需要が有るか無いか…どうでしょ?
これも聞きたい人いますか?


さっきから「本当は聞いてほしいんだろ?」って感じで聞いてばかり…
嫌われるタイプやね私(´・ω・`)

ここも治さないと( ノД`)…


ちな、顔文字あるのと今までの書き方とどっちが読みやすいですか?
それともあんまり気にならないですか?

ブログかいている本人が好きに書いても良いのでしょうけども、やはり気になるので(;>_<;)

宜しければコメントお願い致します(´・ω・)(´_ _)♪


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 23:37Comments(0)雑記的なもの

2015年08月10日

どうでもいい話7

皆様こんばんな。
今回投稿がめっちゃくちゃ遅くなってしまってあわわしてる小野春彦です。
あわわ。


通信制限がきてしまいました…。
何をするにも遅くなる、私がまったりなので遅さに拍車をかけてしまうですね。

画像のアップロードが本当に辛い。
基本携帯からだからこれはパソコンから書けと言うことなのですか?
そうなのですか?
(家ではWi-Fiあるから大丈夫!)


そう言えば今までのブログかしこまりすぎですかね?
皆様に読んでもらうために出来るだけ読みやすくしてたのですが、これは言葉を選びながら書いてたことになるのかな?
(そりゃそうか)

私の性格(会ったことのある?)を実際に知っている方が少ないと思いますのでこの文章が私っぽいかどうか中々に聞きづらい…。

ブログ歴長い先輩ブロガーさんに
「小野さんって人がどういう人間なのか?は見えてこない感じ」
とのこと。
ん~そう言われると確かにそうなのかもしれないですねぇ。
出してるかどうかで言ったら出してないかも知れないですね。

もっとはっちゃけてもいいかな?

今後は自由に書いていくかもしれないです。
読みにくかったら言ってください。
直しません←
(あまりに酷ければ直します…)


今日は家に帰ってから銃をにぎにぎしますかね。



それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 21:44Comments(0)雑記的なもの

2015年08月07日

どうでもいい話6

皆様おはようございます。
私のワッペンを見てたらアバルトのロゴに見えてきた小野春彦です。
いえ、パクってませんよ。この前知ったばかりですもの。


てなわけで見比べー

アバルト


かりくら



置き方逆にしたらよけい見えそう。形と赤と黄にしたのが拍車をかけてるのかな?

まじまじと見比べると
「ん?そんなに似てるか?」
となりますが

(/ω・\)チラッ

と見てみると
「言われてみると…」
程度のものです。

これはあれだ、フィアットの様に外見はおとなしそうに見えてサバゲーではラリーカーの様な荒々しさを見せろと神のお告げに違いない!

と、勝手な解釈をする春彦なのでした…。
(でもフィアット可愛いよ)


ん~何かちっさい銃がほしいなぁ。何がいいかしらね?
皆様のオススメを教えてくだちぃ。

報酬としてかりくらワッペンを寄贈します。
え?いらない?
でも私一人にたいして多めに作っちゃったから誰か欲しい人居ませんかね?


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 09:48Comments(8)雑記的なもの

2015年08月06日

『ミリタリーアイドルの~impressions』

皆様おはようございます。
皆様がこのタイトルを見てどう思ったのか凄く凄く気になる小野春彦です。
私自身はよくわかりません←
ブログタイトルとしては格好いい気がします。


※『impressions(インプレッションズ)』は『感想』とか『印象』という意味みたいです。


まず始めに報告があります。

これの名前決めました↓


『狩暮-かりくら-』ワッペンにしました!
実際に『暮ら』なのですが『ら』は無視します。
モンハンでも使えるなこれ。
新作楽しみ。

そしてコチラは記録をかねての報告↓



これは普通のランキング


やったぜ!
(もう二度と無いかもしれない)
いつもご訪問いただきありがとうございます!
これからもまったり頑張らないようで頑張ります!
(一日一回はブログを書くと言う意味)

そんなこんなで当ブログをこれからも宜しくお願いしますm(__)m




※下記の内容を読んで不快に感じた方がいましたらすぐにこの部分を消しますのでコメント下さい
むしろ、タイトルの時点で不快に思ってる方が多そう…。


さて、『ミリタリーアイドル』ですが何を掲げたらミリタリーアイドルとして発言していけるのか調べてみました。

ん~検索のやり方が悪いのか全然それっぽいのが出てきませんね。

もしかしてそういった定義みたいのは無いのでしょうか?
それか暗黙の了承が存在するとか?

ってことは『ミリタリーアイドル』と名乗るのは自由なのかな?

やったらいいのに(笑)
(この(笑)が大事)
と言われたのでノリで考えてみる。
ランキング100位以内に入ったらやってみよ(錯乱)
でも勝手に名乗って袋叩き恐いでふ…。


でも、やっぱり可愛かったり綺麗だったりイケメンじゃないとダメな気がしますねぇ。

『ノーフェイスミリドル』はありかな?
(検索してもなかったので勝手にカテゴリ作った)

あ!だったら汚ないところが綺麗に撮影できるカメラを誰かに開発してもらえばいいんだね!
私頭良い!(バカ)天才!(アホ)
(自分で言い過ぎて辛くなってきた)

しっかりとミリタリーアイドルとして活動してる方々には申し訳無いので『ミリタリーアイドル(笑)』にしましょうか?

あれ?そう言えば男性のミリドルって居なくなあですか?
私が見掛けていないだけですかね?

知ってる方がいました教えてくださいまし。

ミリドル(笑)になったら雑誌出さないと。
ポエム書こポエム。
ラジオもやろ、今してる延長線上だし大丈夫だねきっと。


よし、後は土下座の練習しておけば何が起きてもバッチリだね。


ふぇ~着地点が見つからないよぅ…ってな訳で強制終了!
最低だね私。


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 10:35Comments(4)雑記的なもの

2015年08月04日

どうでもよくなくなった話

皆様おはようございます。
最近サバゲーに行く道中に師匠こと平沢進さんの曲を聴いて士気を高めてる小野春彦です。
特に『forces』と『forcesⅡ』は良い感じです。

※書いている途中で『どうでもいい話』じゃなくなったのでこのタイトル


お陰さまで最近はランキングの上位へは入れています。
色々な方の目にとまれるのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

宮城版のスクショは撮っていませんでしたので
コチラはミリタリー映画でのランキング


まさかの5位です。
映画は大好きなのでこれからもレビューし、上位に食い込んで行きたいと思います。
ここでしか全体ランキングで上位狙えないです…。

ブログで順位もありますし、正直な話人気になりたいって言うのもあります。
ですが、映画で言えば上位に上がることで作品を知ってもらえるし、そこからの意見交換も可能なのではないでしょうか?と、思うのです。

それでコメントが賑わえば嬉しいですね。

まぁあくまで願望ですな。

よし、聖杯戦争を始めよう。(願望繋がり)
あえて兄貴を召喚します。(五次ランサー大好き)


今まで見た映画結構あるのですが(駄作を含め)
ネタバレ記事にはしたくないのでもう一度見てレビューしないといけないですね。
あれだっけ?どうだっけ?で書くと無意識ネタバレ発動の危険性がありますからね。

公式サイトがある場合は感想のみにしたいとおもいます。
そちらであらすじを見た方が分かりやすいですしお寿司。食べたい。


しかしながら、よくもまぁ続いているものです。
私飽き性で飽きては離れてまた戻ってを繰り返すので長続きしないのですよ。
ここまでしてるのは本当に珍しいです。

続いているからこそ、少しずつでもいいから追っかけなきゃいけない人がいるのですよ。
その人が存在している世界は遥か高みなので、何年かかるのやら…。
でも「追ってこい」って言われたからにはやるしかないですよね。
待ってろよ!と言いたいところですがそのまま次の記録更新に向けて書き続けて下さい。
そこまで行ったら何かプレゼントします。


そして、こんなブログでもわざわざ時間を作って足を運んで見に来てくれる皆様の為にも末長く続けて行けたらいいなぁと思います。
皆様の足跡とPV数が私へのご褒美です。
更新クリックするの楽しすぎて独りで草。

誤字脱字、日本語や文法が変だったりの汚ないブログですがこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


明日は出来ればREC4の感想を書きたいと思います。


今日は久し振りにデトニクスさんを掃除しながら眺めましょうかね。テカテカキレー


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 10:36Comments(4)雑記的なもの映画とか動画

2015年08月01日

どうでもいい話5

皆様おはようございます。
どうでもいい話に166もアクセスがありかなりビビってる小野春彦です。
どゆことなの?教えて偉い人。
(嬉しい)


-ブログの機能1-

知り合いの所だったり知らない人のところだったり、皆様ブログへ足を運ばれるとおもいます。

ん?手かな?それとも目?まぁどっでもいいですな。

気に入ったブログへは更新されてからすぐ見てみたいですよね?気になりますよね?
(しつこい)

そんな時に役に立つのが『読者登録』です。

「何で今更?」と思った人も中には少数…いえ、沢山(おそらく保々全員)いるでしょう。

私この機能、つい一昨日に知ったのですよ。

他の人のブログをぶら~っと見てたときに発見したのですね。

パソコンから見たら私の所にもありました。

ヘルプに書いていたのですが
メールを登録するだけで相手がブログを更新すると登録したアドレスに通知が入るみたいです。

凄く便利そう。

となれば、後は実践あるのみ。

私自身のを登録したら痛い寂しい子なだけなので知り合いのを登録。

で、早速試してみたらしっかり通知来てました。

これはいい機能。

別に毎日更新してても好きなブログなら登録する価値あるかもですね。

皆様も是非私のを!…でわなく好きなブロガーさんのを登録してみてください。

きっと素敵なブログライフが皆様を待っています!
(無理矢理締める図)


ん~何も写真が無いと味気ないので、昨日満月で沢山写真撮ったからそれをペタリッ

松島の磯島へ渡る橋から、これが


昨日の満月で、こう

(二枚とも事務所近くから)

海に反射してる光が綺麗ですね。

※当分の間貼り付ける写真が無ければこの満月とか海の写真を付けていきます。

※通信制限解除!写真のアップロード早くて気持ちいい!


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 06:24Comments(0)雑記的なもの

2015年07月31日

どうでもいい話4

皆様おはようございます。
最近仕事で遅くなるなぁと心の中でボヤいている
小野春彦です。
早く帰りたい。


-虫刺され-

昨日のブログを見た人は分かると思いますが、
佐藤さん家はあんな感じのフィールドなので沢山虫がいます。

虫除けは必須ですね。

でも、1ゲーム終わったあとで

「う~ん、虫除けつけていった方がいいな」

と思い2ゲーム目にはつけて参戦したにもかかわらず蚊にやられました…。

しかも何故か手袋をしてた手の甲を…。



いつ吸ったんだ?しかも血管のところ。

どのタイミングか分からない。

素晴らしいスニーキングスキル。
(誉め言葉じゃないです)

皆様もこの時期に山や川、自然の多い所へ出掛ける際は虫除けを忘れないようにしましょう。

蚊以外にも沢山虫がいますからね。


あと、今この子を何とかサバゲーっぽく出来ないかと画策中。
色々出来そうな気がするんですよねぇ。



それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:19Comments(0)雑記的なもの

2015年07月29日

ダメだった…+雑記

皆様おはようございます。
少し夜更かしして眠い小野春彦です。
眠いぜぃ(´ぅω・`)

いつも私の不ログをの読んで下さってる皆様方へ
まずは謝らせてください。

画像載せると言っていたのに約束を守れなくてすみませんでした。

明日は必ず載せますのでもう暫くお待ちください。


↓以下言い訳です。


昨日は夜遅くまでパソコンとにらめっこしてました。

データ管理してたのですが何か調子が悪く夜更かししてまで頑張ったのにダメでした…。

パソコンの画面を見ながら眠気でカクカクし、危うく机に頭をぶつけそうになったのにこの様です。

今日は何か別の方法を考えないといけないですね。

どうするべ…?


↓以下は雑記です


昨日は誤ってワッペンを洗濯機にいれてしまい

終わった後に気が付く間抜けぶりを披露してしまいました。

でも、いずれは試さなければいけないことなのでポジティブに捉えます。

そして結果ですが



なんと、色落ちも剥がれもなくそのままの状態で出てきました。

と言うことはワッペン付けたままゲームで使用した服や道具を洗濯機に放り込めるってことですね。

よし、良い実験データを得られた。

『裁縫上手』と『ほつれ止め』は万能
(同じメーカーさんが出してます)

ってことですね。

皆様も試しに買ってみてはどうでしょうか?

小物とかバッグとか作るのに凄く楽チンですよ。

是非とも富ジャスのパンドラハウスさんへ!
(他店にもありますが、いつもお世話になっているので。特に嫁)


それでは今日はこの辺で(○・ω・)ノ
ごきげんよう( ´・ω・)シ  

Posted by 小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー  at 07:23Comments(0)雑記的なもの

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
小野春彦@狩りぐらしのまったりサバゲー
まったりプレイ中です
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
オーナーへメッセージ